手作りカクテキ

トップページ » 手作りカクテキ

2024年9月21日

石垣島での休み中には韓国からも次女のお友達も合流し

(もう私達の友達と言っても可笑しくないくらい馴染んでる笑)

お土産でもらった「簡単カクテキの素」をもらった 😳 

そのあと調べてちょうど渡韓する友人に買ってきてもらったアレコレ

これが本当に簡単だった

まずは1キロの大根を角切り。1キロってまぁまぁ1本だよね

測ってみたもん笑

それにこの素をまぶして2〜3時間放置して発酵させる

こんな感じ

そのあとに粉唐辛子を40グラムを混ぜ合わせたら出来上がり 😆 

冷蔵後で保管して3日くらいからが食べ頃

日本のカクテキと違って何日経っても酸っぱくならないので

私好みだ 😆 

おすすめしますよ〜〜

 

〜☆YUKI☆〜


手作りカクテキ はコメントを受け付けていません

コメント&トラックバック



所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.