父の故郷‥福井県へ

トップページ » 父の故郷‥福井県へ

2024年7月27日

夏休みを利用して父の実家福井県大野市へ行ってきました。

父は今年3月に心不全を起こしまさに危機一髪(笑)

今では無事にいつもの生活に戻りましたが

その父がこっそり願うのは帰郷の思い

80歳を過ぎて老いの自覚があるからもはや自分一人では帰れないらしい

と言う訳で妹も一緒に福井県一泊旅行へ 😉 

3人で旅行なんて妹がアメリカ留学してて会いに行った30年ぶりだ笑

無事に実家へ挨拶も終え次の日は大野市近郊を満喫しました

山の上に建つ大野城。何と34度の猛暑の中20分の山登り‥嘘でしょ笑

リフトとかないの??81歳の父を説き伏せ何とか登頂、いや登城 😆 

次は曹洞宗永平寺大本山へ

坐禅を基本とし雲水と呼ばれる修行僧達が修行している様子が見れるというか

掃除してる雲水達は汗もかかずそれも修行のなせる技なのか笑

770年の歴史がある寺は美観!でもここは秋の頃の方が絶景なんだろうなと思う

最後は今話題の恐竜博物館

土曜だったので子供達でいっぱい!!恐竜の骨組みの前に小さくこんな恐竜って模型もあって

大人でも十分楽しめました

付き合わされた父は疲労困憊だったようですが

どーーせ行きも帰りも車で座って寝れるしと頑張ってもらいました〜〜 😳 

走行距離1050キロ親孝行したな!と勝手にご満悦で無事に旅を締めました笑

〜☆YUKI☆〜


父の故郷‥福井県へ はコメントを受け付けていません

コメント&トラックバック



所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.